PR

次のお題の話とか。

6月に入り、ちょっと時間の自由が利かなくなってます。

仕事の方もそうなんですが、休日の子供達の少年野球の方も色々と。(^_^;A
ゆうちん。が所属する上級生チームが大会や練習試合で予定が詰まっている以外に、けんぼー。が所属する2、3年生の下級生チームの練習に保護者がヘルパーとして参加することが関係保護者で話し合って決まりました。
実際、例えば野球を始めたばかりの2年生同士でキャッチボールをさせても、暴投や取り損ねたボールを拾いに行ってばかりで、しまいには喧嘩が始まってしまう(=けんぼー。)とか。ゴロやフライの捕球の練習をひとりずつやるにしても、1人の指導者が全員をひとりずつ相手するより、ボールを出す大人が数人居て何班かに分かれてやった方が子供たちがボールに触る時間が増えますし、待ち時間にダラけて悪さをし始める(=けんぼー。)ようなことも少なくなります。
先日、上級生チームが今期一度も勝てない、保護者参加が積極的な隣町のチームと、下級生同士だけで合同練習をした時に相当レベルが違ってたことを技術スタッフが痛感し、練習方法の見直しが必要ということに至ったようです。
日曜日に初めて参加しましたがヘルパーも結構大変でした。
そもそもボクは野球どころか、スポーツ全般ダメなヒトなので、、、
そして翌日は体中のあちこちが筋肉痛という、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ
でもまぁ、まめに参加すれば日頃の運動不足を少しは解消できるかもしれませんので頑張って出来る限り顔を出そうと思いますw

さてそんなカンジで休日も短い時間ではありますがヒマを見つけては、ホビーショーに出したゲルググに修正を入れたり、間に合わなかったジェガンを弄ったり、ふっと沸いて出たプチッガイを弄ったり(今はこれが中心かな)、ちまちまやってます。

今後の予定ですが、、

まず、SD部門が復活したオラザクには参加したいですね。
最近、ツイッターで凄いSD作品をよく見かけるので以前と比べると相当な激戦になりそうですなので、ボクのはまぁ切手サイズの賑やかし程度にw

続いて、10/24。「第2回千葉しぼり展示会」で行われる「全日本ディフォルメ選手権」。
全日本ディフォルメ選手権
これはコンテスト参加ではなく、倶楽部ディフォルメ屋がゲスト展示させて頂くことになっています。
ホビーショーの時にn兄さんがボクらのブースに圧をかけていかれましたが、、、
しかしこれ、コンテスト参加の方の途中経過の画像がとんでもないことになっているので、ゲスト展示にボクの作品なんか置かせてもらって良いんだろうか、、(^_^;A
ま、スルーされるだけだから気にしなくて良いかwww

そして、aspさんのところで次回モデラーズクラブ合同作品展の企画展のお題が暫定発表されました。

「昔作った作品を、今作ったらどうなるの?」
初めてSDを改造した作品や、クラブに加わって初めて展示した作品、作風・スタイルが変わる前の作品など

これをどうするか思案中です。

候補としては、
・ストフリ(初のエアブラシ全塗装作品)

・ガンダム(初めてのHGミキシングビルド)

・ジ・オ(倶楽部ディフォルメ屋の企画展初参加作品)

でしょうか。

作りたいものとしてはストフリなんですが、当時HGのパーツを意図的に流用しなかったとはいえ、これだと過去の自分というより、ノーマルのBB戦士との比較になってしまいそうでイマイチかなぁ、、、
ボクのSDのルーツの中で三国伝シリーズは外せないところですが、キットが再販されてないのと、ストフリと同じくノーマルBB戦士(多少弄ってあるのですが)との比較展示みたいになりそうでイマイチ、、、そもそも細かい塗り分けはあのときの方が上手かもww
ガンダムは、去年のラストシューティングがこのお題的なことになっているのではじめから却下w

そうなると、企画展の趣旨から考えて、ジ・オが最有力候補、でしょうか、、、
ただ、まだピンときてなくてキモチがそっちに向いてませんw
ボクと同じく、ホビーショー初参加の時にジ・オを出展したダイさんは既に動き始めてます。
作りたいイメージがあると動きが違いますね~。

ん~、、どうしようかな~~~。もうちょっと迷います。
何をやるにせよ、早く決断して製作期間をしっかりとらないと、、www

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました