HGUC アイザック 製作 その9

「HGUC アイザック」の製作、1日一箇所なスローペースですが、ちまちま進めています。

頭部にスジ彫りしてディテールをクッキリと。

レドームはエッジ立ってちゃダメでしょ、ってことで、合わせ目を消しつつエッジを丸めて流線型っぽく仕上げ。

もう片方のスネのC面処理。

とまあ、こんなカンジでちょこちょこと弄っとります。。

でもって、今日(9/21)はいつものメンバーでオフ会をしますので、途中経過を報告すべく仮組みをしました。

昨夜、スティッカムでご覧になった方はご存知、というか、中には撮影中に仰け反って倒れる衝撃映像をご覧になった方もおられますがw、自立するのは結構大変ですね、、。
おもりを仕込むとか、ヒザ関節を調整する必要がありそうです。

なのでアクションベースに乗せての撮影となりましたw。

ひとまずこんなところで。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. purejam より:

    どうもです。

    足にオモリだけでは多分駄目です。
    私も以前作りましたが、膝から持って行かれます。
    なので、スタンドベースに常駐です。

    え、山越えカメラ? ナニソレ美味しい?ww。

  2. スズ より:

    こんばんわ。確かに後ろ重そうですね。自立しませんか?旧キットの説明書には、山越えカメラや別バージョンの頭部のデザインがのってますよ。古い本ですが、モデグラ別冊のガンダムウォーズⅡミッションZZにも1/100の作例でカメラ作ってます。

  3. 負け犬@とと。。。 より:

    > 膝から持って行かれます。
    ですね。ウチもそうです。

    > なので、スタンドベースに常駐
    ですかね~

    > え、山越えカメラ? ナニソレ美味しい?ww。
    それはワタシにゃ無理ですってwww

  4. 負け犬@とと。。。 より:

    >自立しませんか?
    かなり前傾にしないとヒザが、、、(;´▽`A“

    >山越えカメラや別バージョンの頭部のデザイン
    先日、ググったらそれと思われる画像に辿りつきました。
    ワタシにゃ無理です、、、

    >古い本ですが、モデグラ別冊のガンダムウォーズⅡミッションZZにも1/100の作例でカメラ
    ふ、ふ、普通に作らせてください、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

Exit mobile version
タイトルとURLをコピーしました