PR

HGUC アイザック 製作 その18

「HGUC アイザック」の製作、なんとかここまでこぎつけました。(^▽^;)

あとは腰と腕のパイプの取り付けとメタパ関係の接着して完成です。土曜日の夜は、けんぼー。がなかなか寝付かず、塗装の続きが、、、
寝付いたらすぐ塗装に取り掛かれるよう、ひとまずマスキングしていたんですが、この日は手強く全然眠い様子がなくて、その間に結局前回記事で諦めていた塗り分けの箇所までマスキングしてしまいました。
ただでさえ時間が無いこの期に及んで1色増やせてしまったのは良いんだか悪いんだか、、、(^▽^;)
24時過ぎにようやく寝つき、スティッカムの住人たちも落ち、その後別の方が来たりして、1:30頃までマスキング。
それから塗装を開始して、なんだかんだで3時を過ぎ、、、
マスキングに失敗した箇所の修正や袖の黒い部分を筆塗りしてひと通りの塗装が終了、片付けが終わったら5時でした。(^▽^;)
ばかぱんだ。。は起きて朝食の時間だったので、そのまま一緒に朝食を取り、その後はプリキュアの途中まで寝ました。(爆)

日曜日の午前中、子供たちがテレビを見ている間に膝や頭部のパイプなどを作っていたら、子供たちが説明書の完成写真に興味を示して、「これ、あおくないよ。ヾ(´・ω・`)ノ゙」というので参考資料にしていたHJ誌のyubabaさんの作例を見せると「ふーん、、。( ´・ω・)」
午後からはけんぼー。が昼寝してゆうちん。と遊ぼうと思ったら、「はやくこれをつくってよ。ヾ(´・ω・`)ノ゙」というのでスミ入れをしてました。

夜はつや消しを吹きたいので、けんぼー。に夜更かしさせないよう一緒に寝室に行って、寝付いてから作業しようと思っていたのですが、不覚にも撃沈、、、orz

奇跡的に4:30に目がパッチリ覚めて、それからつや消しを吹いて写真の状態です。
撃沈しなきゃ、昨夜のうちに完成だったな…( = =) トオイメ

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました