PR

SD ジム・クゥエル 製作 その15 腰回りの調整

「SD ジム・クゥエル」の製作、腰回りを弄りました。

後回しにしていましたが、HGUCのパーツのまま付いているとそこだけなんとなくアンバランスなのは前々から気になってましたので、、
他がある程度まとまってきたので、ようやく着手できます。

先にTwitterにアップしたものですが、股間パーツを3mmほど短縮。

まだ不慣れですが、ヒートペンで隙間と段差を埋めてみました。

サフを吹いてチェック。

修正が必要ではありますが、まぁ、良いカンジではないかと。

リアアーマー。
1パーツなのを3つに分割。真鍮パイプを入れて左右が独立して可動するようにしました。

脚を後ろに反らした時に脹脛がリアアーマーに干渉するのが解消出来ました♪
ただ、HGUCのパーツのままでは長いです。

次に、上下に長いアーマーを縮めました。
途中の写真を撮ってなかったので縮め終わった状態です。
フロント、リア、サイドともに2mmずつ縮めました。

切って貼り合わせて縮めた後、練習がてら合わせ目をヒートペンで消してみました。
結果、あまりうまく消えていない所もあります。まだまだ鍛錬が必要ですw
ただ、ノコの切り口が雑で貼り合わせたときに出来た隙間は、切り離したクズを盛りつけて埋めれましたので良かったと思います。
あとの小さい凸凹や穴は瞬着で埋めますw

ここまで出来たところで仮組みして定点観測w

後ろ。

アーマーを2mm縮めただけですが、他の部分と馴染んできたと思います♪

イイ感じになってきたと思うので、引き続き頑張ります!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ




コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました