以前の記事で書いていた「MG Zガンダム」がようやく完成しました~。
やったことと言いますと、
一度テキトーに作ってしまったものをバラして、
・可能な限りのゲート処理
・足と肩の合せ目消し(消えてませんが、、)
・部分塗装は、装甲の裏側をつや消し黒で、足の各所にある黄色の部分をガンダムマーカーでペイント
・スミ入れ&トップコート(半光沢)
・メタルプライマーで保持力強化
トップコートの失敗は「激落ち君(水だけで汚れを落とすっていうアレです)」で軽くこすって落としました。
胸の部分なのですごく目立っていましたが、ほとんどわからないでしょ?
トップコートでつや消しでなく、半光沢を使ったのはイメージ的につやが少しあった方がいいかなと思ったのと、次に作成したモデル(近日投稿します)と並行してコートした為です。
このモデル、ご存知の方も多いと思いますが、ポリバーツ接合部の保持力がとても弱く、何も対策をしないとポーズをつけるどころではありません。特に背中のバーニア部分、、。
補強してある程度改修できたと思っていたのですが、いざ写真撮影を始めようと触っているうちに、指の可動部分がユルユルになって、ライフルがまともに持てなくなってしまいました~、、。(涙)
1枚目の写真、よく見るとライフルの先が下についちゃってるでしょ?
しかたないのでグレネードランチャーやハイパーメガランチャーを構えて、撮影することにしました。
ビームサーベルは何とか握ることが出来ました~、、。;^_^A
ところで、MG Zガンダム12月にver.2.0の発売されるという話が、あちこちで見られます。どのくらい変わっているのか楽しみですね~。
その前にまずは今月発売されるガンダムMk-II ver.2.0を横に並べなくては、、。
コメント
ガンプラファクトリー管理人です。トラバありがとうございます。
いいですよね!Zガンダム
でも、撮影泣かせなんですよね~これ。お気持ちよくわかります。Ver.2は大丈夫でしょうね。完成したらギャラリーに移しますからまた遊びにきてください。