BB戦士 劉備ガンダム 製作 その2

先週は模型大好きで利用しているSNSサービスがダウンして、連絡ブログになっていましたがw、

週末はコレを観てましたw
 ↓

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!

普段あまり映像メディアって買わないんですが、コレは買ってよかったと大満足♪

そして、戦車のプラモが作りたくなるところですが、劉備ガンダムも進めました。
今のとこ、劉備というよりほぼ普通にRX-78ですがwww

脚部が大体形になりました。
G30thの股関節を利用するため、そのまま使って腿を無くすつもりでしたが、それでもサイズ的に大きいのでジャンクからBB戦士Oガンダムの脚部を発掘wして腿部分とG30thの膝パーツを接着。股の可動範囲がやや狭いので開口部を広げたり干渉する部分を削ったりして開くようにしました。目指すはiyo立ちwww
脛は脹脛の一番太いところと足首部分を切り落として短縮しました。

組み立てて立たせてみるとこんなカンジで。
 ↓

概ね予定通りですが、参考バランスの呂布と比較すると少し足が長いです。
これは、静岡HSの時のディフォルメ屋の企画展でも作者で好みがハッキリ分かれた部分ですが、膝のマルイチモールドを生かしてサイドアーマーの下に出すと頭身高めで、切り落としたりサイドアーマーの内側に入れると低くなります。
ボクとしては特徴的な部分なので生かしたいところ(これまで作った2体の78にはありましたし)ですが、上半身とのバランスを見て必要であれば、腿の軸を受ける位置を変えようと思います。

ひとまずこれはここで一旦保留して、次に進みたいと思います。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

Exit mobile version
タイトルとURLをコピーしました