BB戦士 ガンダムAGE-2 製作 その1

ひっさしぶりの製作記です。(^▽^;)

土曜日の午前、予約していたポケモンのゲーム(あ、子供たち用なのでボクは遊んでませんw)を買いに行ったときに、プラモ売り場を眺めていたら何かパチ組みしたいな~と思い、先日購入した「BB戦士 ガンダムAGE-2」を作り始めました。

がっ、パチ組みはせず無改造で基本工作を丁寧にやりながらサクっと作ってみようかな、と。
最近慌てて作って下処理とか仕上げがいい加減な作品が続いてるんでww

そんなわけで今回は頭部のみ。

今回は、メットの合わせ目消し、アタマのてっぺんのC面処理、モールドの彫り起こし、アンテナの先鋭化、フェイスを1mm弱奥に入れて終了~♪

完成の達成感欲しさに手早く仕上げるハズがこんだけしか進みませんでした、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ先日の記事に書いたりりももさんから頂いたオオクワですが、今年羽化した成体は来年ブリードさせる予定ですが、その親ペアは今年も産むかもしれません。
当初今年はオオクワのブリード挑戦なんて考えてもいなかったのですが、成熟したペア(しかも♂は78ミリもある)が居て、先日オクでゲットした保冷温庫のおまけで太い産卵木をもらい、埋め込みマットも残ってる、ということで必要なものもあるし、ゆうちん。にもやってみてと言われたので、先程産卵セットをセットして親ペアを入れました。

さて、うまくいくかな~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

それと、5月に手に入れたニジイロクワガタの幼虫ですが、菌糸ビンになかなか食痕が現れないのでちょっと心配してたんですが、今日見たら思いっきり姿を現してました。(^^)

これもこれから楽しみです♪

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. スズ より:

    そういうコンセプト、いいですね。ちょっと修行チックな要素もありそうですね。今後を楽しみにしています。

  2. とと。。。 より:

    >修行チック
    そんな大袈裟なものではありませんが、ここんとこやることをやりきれず、どこか残念な仕上がりの作品ばかりなので、きっちりヤスリを当てるとか、塗り分け頑張るとか、基本のおさらいですw

Exit mobile version
タイトルとURLをコピーしました