PR

SD ジム・クゥエル 製作 その21 表面処理中

「SD ジム・クゥエル」の製作、引き続き表面処理を進めています。

前回短縮し始めたシールド。

ヒートペンを使って隙間を埋めたり合わせ目を消したり。

一旦、捨てサフを吹きました。

その後、全体的に捨てサフを吹きました。

これで表面処理を進めていきます。

工作は終わったつもりでしたが、もう一つありました。
バックパックにサーベルマウントの穴が開いていますが、ここにサーベルを挿すと頭部と干渉してしまいます。(だからこれまでの写真ではずっとサーベルは付けてませんでしたw)

瞬着パテを使い、穴の角度を変更。
それとスラスターの塗り分けがかなり厳しそうなので、削り落としてコトブキヤの丸モールドⅣに置き換えました。

塗装後に接着します。

サーベルの角度を変えるだけだと、まだ少し頭部と干渉するので、背中側に0.5mmプラ板を貼って幅増ししました。

結果、幅増ししたことは気づかれなさそうなレベルですが、クリアランスは確保できたと思います。

次に胸部。
スジ彫りを少し追加したのと、肩のダクトの部分をタガネで削りとり、塗装後にWAVEの三角棒1.0mmを貼ることにします。

細かい作業ばかりで全然進んでないように思えてきますね。
まだディテールアップはしていきたいのですが、このペースだと塗装の時間が足りなくなってくるので、ほどほどにして塗装に進むようにしたいと思います。

引き続き頑張ります!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ




コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました