フレームミュージック・ガール ハンドスケール 初音ミク 製作 その7 塗装完了♪

「フレームミュージック・ガール ハンドスケール 初音ミク」の製作、マスキングによる塗り分けが終わり、筆でリタッチとエナメル塗料で部分塗装を行いました。

これまた細かい塗分けでしたが、エナメル塗料で塗るところははみ出したら拭き取れるので、大きなトラブルもなく完了。

あとはスミ入れ、デカール、トップコートで完成だ~、と思っていたら、マスキングで塗り分けしなきゃいけない箇所をこの段階で発見!

マスキングして塗り分けました。

この後は特に写真を撮るほど目立った変化のないまま進めていって、、、

ついに完成しました♪

完成直後に嬉しくてとりあえず一枚撮影♪

上衣にタミヤのスミ入れ塗料のグレイで薄くスミを入れようとしたのですが、意外に濃い色になってしまいました、、、
しかも仕上がりがなんか汚い、、、orz
画面で見ると実物より大きくなってしまうので目立つのですが、完成させてしまいたかったので終わらせましたw

その後、本撮影の前にテスト撮影をしてみました。

まぁ、良いカンジではないかと♪

本撮影は年内に出来るかわかりませんが、ひとまずこれで完成です。
今年はこれひとつしか完成させられませんでした、、。(それもあってとにかく終わらせたかったんですが)
色々パチ組みはしてたんですけどね、、、(;^_^A

今年は自分で時間のコントロールが出来ないくらいとにかく忙しくて、パチ組みをするヒマすらありませんでしたが、秋以降は次第に時間が取れるようになってきました。
作りたいキット、お題のキットが文字通り山積みなので、これから楽しみながら消化していきたいと思います。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. スズ より:

    完成おねでとうございます。これまた修行のようなマスキングお疲れ様でした。画像で見ると、とてもそんな小さなキットには見えませんよ。モデルさんが良いと本撮影も楽しみですね。

    • とと。。。 より:

      ありがとうございます。
      久しぶりの細かいマスキング作業でブランクを取り戻すどころか、正に修行でしたw

      >そんな小さなキットには見えませんよ。
      そう言ってもらえると大成功なわけでとても嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました