PR

BB戦士 ガンダムエクシア 製作 その1

「BB戦士 ガンダムエクシア」をパチりました~。

デジカメがないのでケータイで撮影w
最初、ネットで見たときは正直なところイマイチな印象だったのですが、見本写真を見ていると良く見えるものもあったので、興味がわいて購入しました。

キットはSEED系の作りではなく、三国伝の作りですね。
ポリキャップは同じですし。

このためヒジは曲がらないということはありますが、SDなのにフロントアーマーが動くとか、足の内側に肉抜き穴がないとか、良いところも多いです。
プロポも結構イイですね。顔はもっと色々シャープに仕上げたいですね。
武器類の内側は抜けてますが、1/100キットと同じです。

腕や足は合わせ目を消すために接着すると、塗り分けの難度が三国伝シリーズを超えますね。

ちょっとこれ、簡単フィニッシュで作ってみたくなりました。

コメント

  1. イレギュラー満タン より:

    今度もSDですか。好きですねぇ~。
    片や僕は、キャノピーの裏を本当に裏側から塗るという
    超絶難度&全く必要無い工程をしてしまって、
    今ちょっと黄昏れております。( ̄‐ ̄)

    余談なんですが、今月のMG誌では
    岡プロが確実かつ最短でアンテナをシャープにする方法が載ってました♪
    早速、ウチのフリーダムを実験台にやってみなくては・・・。
    今回もガンダムなのなら、参考までにどうぞ~。

  2. とと。。。 より:

    >今度もSDですか
    SDだからと言うよりはエクシアだから、なんですが、その辺の事情はまた追々、、、

    >最短でアンテナをシャープにする方法
    そうですか!
    今回買ってないんですよね~
    見てみようっと。

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました