20数年ぶりのガンプラ

私がよく見させていただくブログに、かずちゃんさんの「ガンプラ BLOG」というサイトがあります。

>ガンプラブログの目的はズバリ!

>「お父さんガンプラモデラーを世界中に1人でも多く増やす」

なんだそうで、

>そのために、このガンプラブログは

>「ガンプラをやってみたいけどためらっているお父さんの背中を後押しする」
>ようなことをやっていきたい

とおっしゃっています。

毎日更新される製作日記をいつも楽しませてもらってます。

(めっちゃ後押されてます、はい。)

そして、、、

>このブログがきっかけでガンプラ復活っーーー!する人が一人でもいればいいなあ...。

はーーい、ここにいまーーーすっ!
ヾ(⌒▽⌒)

私の住んでいる町に近い某家電量販店内にはおもちゃ売場があり、ここはTVゲームやキャラクター物はもちろんのこと、鉄道模型やプラモデルの品揃えが大変充実しています。

最近改装してプラモデル売場は奥へ移動したものの、ちょっと前まではパソコン売場と通路をはさんで、山積みのガンプラの箱と完成品のディスプレイが並べられており、子供の頃プラモデルを作るのが大好きだった私としては、ちょっと消耗品を買いに行ったつもりが、その通路でしばらく足を止めてしまうことが当たり前になっていました、、。(;^_^A

ある日のこと、当時まだゆうちんを体内に格納していたばかぱんだ に「欲しいなら買えばぁ?( ̄‥ ̄)」と言われ、、、

買いました!

「MG Zガンダム」!!(いやー、昔から好きなんすッスよー)

その時はPGが「パーフェクトグレードといって細部までこだわって作られている。それだけに高価。」ということは知っていましたが、MGやHGというのは今イチよくわかっていませんでした、、。

当然私が購入した「MG Zガンダム」がMGの中でも古いキットで作りにくい部分があったり関節が弱いということも、、。

とにかく買ってきて、何の処理も施さず説明書に従って組み立てて、PCのモニタの隣に置いて満足していたのですが、、。

最近、会社でケロロ軍曹が話題になり、軍曹さんの好きな「ガンプラ」というキーワードでググってみると、あるわあるわ、小中学生からお父さんまで色んな人たちがサイトを立ち上げたり、作品を投稿しているではないですか!

その中でもやはりボクと同世代(?)のお父さんモデラーが少ない時間を駆使して作っている話にはとても共感を覚えました。

ということで、

「我輩、ガンプラを作るであります。
(・◇・)ゞ」

まずは手始めに「MG Zガンダム」の改修から始めました。

拙作ながらうまく出来上がったらアップしたいなぁとは思いますが、もっと腕を上げなくては、、。

これもブログを始めた理由と言えるかもしれませんね、、。(;^_^A


楽天で「MG Zガンダム」を探す

コメント

  1. かずちゃん より:

    to416さんTBありがとうございます。ガンプラブログのかずちゃんです。

    「MG Zガンダム」は、私もぜひ作ってみたいキットですが、もうじきMk2のVer2.0が出るので、「もしかしたらゼータもVer2.0発売か?」なんていうこともありなかなかゼータには手を出せないでいます...(^^;)

    ぜひ完成させてまたブログに掲載してくださいね。楽しみに待ってまーす。

    ゆうちんくんかわいいですね。うちはこういう状態はもう何年も前に通過しましたが、きっとあと何年かすれば一緒にガンプラ作ったりできますよ。(壊したりかもしれませんが...。)

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました