PR

コトブキヤ フレームミュージック・ガール ハンドスケール 初音ミク 《完成》

写真ギャラリー

製作内容

次男が軽く「コレ、いいなぁ。」と呟いたのにつられて、半ば衝動的に購入したキットですw
自分にとっては初のガールズ系プラモの完成品となります。

全高約75mmという小さいキット(1枚目の写真の爪楊枝との比較で大きさがわかると思います。)です。
特段弄る所は無いキットですので、部分塗装で簡単に仕上げるつもりでしたが、最終的に肌色と髪の毛のみ成形色を生かし、それ以外は塗装しました。
フェイスは印刷済が2つでしたので、それはそのまま閉じた口のスジを描き入れてチークを入れました。無印刷のパーツは付属の瞳デカールを貼り、あとは同様に口とチークを塗りました。
瞳デカールはうまく貼れたと思ったのですが、印刷済のパーツと違う顔に見えてしまうくらいちょっと位置が違ってたようです、、、(;^_^A
とにかく小さいキットですので、全体的に塗り分けは苦労しました。粗も多くなってしまいましたが細かく塗り分けた分出来上がった満足感も大きいです。

このキット、小さいとはいえ各関節の可動は非常によく動くのでポージングの幅はかなり広いです。
今までの完成品の撮影に比べて、取らせるポーズの勝手が全然違い、なかなか可愛く見えるポーズが取らせられなくて苦労しました。センスの無さを痛感しました、、、orz

拙い作品ギャラリーですが、最後までご覧頂きありがとうございました。

製作記は下記のリンクからどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました