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PG Zガンダム 製作 その15

PG Zガンダム』製作、マニピュレーターを組み立てました~。

指は全てランナーから切り出すだけで完成の、あのパーツです。
このパーツ、楽チンなのはありがたいのですが、パーティションラインとヒケが目立ちますね~。
軟質なのでヤスリで削りにくいです。
これって、どう処理すべきなのかな~、、。
誰か教えてください!(○ `人´ ○)

指の関節のひとつひとつが稼動するので、こんなこともできます♪

これで腕のフレーム部ができたので本体に取り付けてみます。

なんか写真の角度が悪いですけど、なかなかカッコイイです♪
各部があちこち動くので、微調整するとカッコよくなったりします。

ヒジは二重関節で180度曲がりますが、手首のシリンダーのところで少し動くので、手は180度以上の角度まで動きます。
またヒジは曲がる方向以外に少しだけ左右に振れます。
前の写真は両腕ともヒジを少し外側に振っています。
微妙なんですけど、HGやMGに比べると自然な動きに見えます。
さすがパーフェクトグレード、、。( ̄ー+ ̄)

次は頭部フレームに掛かろうと思います。 

 

コメント

  1. kaz より:

    ととさん、こんばんはー!
    確かに手の部分はどんな材質でも削りにくいですよねー。
    最近の私のやりかたは、600番位の紙ヤスリを小さめに切り丁寧に少しずつやすってます・・・あまり荒い番手でやると形が変わってしまうんで。
    そのへんは、人それぞれだと思いますよー!
    でもPGZの手ですもんねー、気になりますよねーやっぱり。
    では。

  2. とと より:

    やはり地道にやった方がよさそうですね。

    今日はたまたま出先から直帰で、今帰りの電車の中なんですが、早く帰れたのでいつもより少しは先に進めそうです。

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