SD RX-78-2 ガンダム take.2 製作 その9

「SD RX-78-2 ガンダム take.2」の製作、前回の記事以降、月例の繁忙期に加えて、消費税増税対応で仕事はてんやわんや、ただでさえ忙しいところへ、地元では4月から町内会長なんですが、4月初旬に祭りがある為、2月に前任者から引継ぎ、3月には自治会の総会、それと平行して祭りの準備でこの2週間はかなりバタバタしてました、、、

バタバタしながらも、タイムスケジュールに追われるのでどうにかこうにか片付けて、この週末はゆっくり休ませてもらいました。
静岡HSまで2ヶ月を切り、早めに始めたはずの78の製作が気がつけば遅れ気味です。
この週末は祭り関係の連絡の為に外出を控えていたこともあり、がっつり作業しましたw

まずは胸部の続き。
胸部のフィンを三角のプラ棒で製作。

胸部は前回に比べて若干ボリュームダウンさせつつ腹部との接続部分を手直ししました。

ま、ボクにしては上出来でしょうww続いて右腕に取り掛かったのですが、色々やってるうちに最終的に取り付けるライフルから進めてましたww

拳とビームエフェクトはビルダーズパーツを使用します。
ライフル自体はディフォルメ化してませんが、なにやら工作したようになっているのは、

↓こんなカンジでバラせるようにしたためです。

あと、昼間は天気が良く暖かかったこともあり、ベース作りも始めました。
作り方はあにさんのブログ記事を参考に初挑戦です。

ホムセンで買ってきた板とスタイロフォームで形を作り、ニスをハケ塗り。
ハケの塗りムラがかな~りありますが、ボクの技量ではこんなもんでしょう。

78を乗せてみて、、、

上半身は乗っけてるだけなので変な風に傾いちゃってますがw、目指す方向は見えてきたかな、と。

引き続き頑張りますwww

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

Exit mobile version
タイトルとURLをコピーしました