PR

週末の話。

先週の記事やツイッターで書きましたが、この週末はゆうちん。の誕生日祝いの週末でした。

日曜日の夕食に自作のピザを焼くことになっていましたが、その時に使うピザソースを土曜日に自作してみました。(それが後々別の失敗に繋がってしまうのですが、、、)
でもって、日曜日に生地を作って焼いたのがρ(・・。) コレ


練習のとき生地が厚かった気がしたので薄く延ばしたのと、オーブンの温度を高くして焼いたんで焦げてるところもありますがなんとか完成♪(見栄え悪~、、、orz)
ぶっちゃけ生地の厚さや火加減は練習の時の方が良かったですが、チーズの種類を増やしたり、1枚は野菜が入って違った味がしたり、それなりに美味しく頂きました。

ボクがピザを自作すると言ったことに触発されてか、ばかぱんだ。。も苦手なケーキ作りに挑戦。
誕生日ケーキは、ゆうちん。がチーズケーキが好き、というか、それしか食べない(幸いけんぼー。もあまりケーキは食べない)のでチーズケーキになってしまいます。リクエストはレアチーズケーキでした。
で、出来たのがρ(・・。) コレ

表面が微妙にゴテゴテしているのは、溶かしたゼラチンをクリームチーズに加える時に、ボクがピザソースを作っていて話しかけてしまったので、手早くかき混ぜれなくてゼラチンがダマになってしまったのです。
でも味はとても美味しかった♪

わが家にしては珍しく手作りな誕生日パーティーとなりました。
多少失敗はありましたが、ゆうちん。も喜んでくれたようです。(´▽`) ホッ最近、プラモネタがやたら少ない当ブログですが(汗、この週末は少しだけ更新ネタがありますw

先週の記事に書いた、5月の合同作品展のネタですが、HGUCは手持ちもあるし、持ってないキットも大体店頭で手に入るのですが、Gジェネのキットがあまり売ってなくて決めかねていました。
ボクの場合は、頭のベースになるパーツが手に入るものじゃないと工作が厳しいので、、
そんな中でやってみたくなったのが、旧キットのネモとガルバルディβ。

ひとまずネモだけ組んでみましたがこれが最有力かな。
頭部は部隊兵のフェイスと何かから作れないかな~、その他はHGUCジムIIからパーツを取ればイケるんじゃないかな~と目星をつけてお買い物。

予定通りジムIIと、かなり形状が違いますが数少ないジム頭のアイテムであるBD1号機。
あと、ずーーっと半額処分で売れ残ってて気になってた五誇将ガンダムのセットも確保♪

これで子供らに取られてジャンクになった馬超と黄忠を買い戻せましたw

でもって、目下のお題の「MG ガンダムGP01Fb」ですが、、、

特に手を入れるようなこともせず、すこーしずつですがヤスってます、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

とまあ、こんなところです。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました