PR

超スローペース、、、

年始から写メで記事アップしてお茶を濁してますが(滝汗、ちゃんと生きてますwww

年末年始休暇中にやりたいことが色々あったのですが、家のことと子供たちの相手でほぼ終わってしまいました、、、(;´▽`A“

この週末は日月が休みで、唐突ですが日曜日にピザ生地の自作に初挑戦しました。
ツイッターでもアップした写真ですが、↓

1/17がゆうちん。の誕生日で15日の日曜日に家族でお祝いをするのですが、その時の食事がゆうちん。のリクエストとはいえ、テイクアウトやインスタントづくしになってしまいそうで、、、
プレゼントも買ったものを与えるだけだし、それでも喜んでくれるのかもしれないけど記憶に残ってはくれないよな~とか思ってしまって、自分で何か出来ることはないだろうかと考えて予定メニューの一品のピザを生地から自分で作ることにしました。
とはいえ、自分でも出来そうというイメージだけの思いつきで実際に作ったことは無いので、今週リハーサルをしてみたというわけです。
ネットで拾ったレシピのまんまのことをしただけですが、結果的には成功で焼いた2枚とも、ばかぱんだ。。と子供たちと四人であっという間に完食しました♪
今回はあり合わせの具材でしたが、本番ではひと工夫したいところです。でもって、プラモの近況はというと、、、
昨年完成させられず現在罰ゲーム中に至っている、MGガンダムGP01fbですが、時間を見つけては少しずつヤスリがけをしている状態でとても製作記をアップできる様な状況でもなく、、、
ですが、少しずつペースを上げて早急に罰ゲームを終了させようと思ってます。

というのも今年は、、、

aspさんのご厚意で、5月の静岡ホビーショーの時に行われる、モデラーズクラブ合同作品展の「倶楽部ディフォルメ屋」の展示に参加させて頂くことになっているのです!!!(わー、書いちゃった~、、。だ、大丈夫か、オイラ、、、)

「倶楽部ディフォルメ屋」の皆さんの作品のスゴさは2度現地で観てわかってますから、自分として出来る限りのことをやりきった作品で参加したいと思っているところです。

そんなカンジで色々モチベーションが上がってきているところですが、年明け早々職場の方に変化がありまして、、
今週から就業時間が1時間前倒しになりました、、。
前倒しになった分の定時後の1時間は自己啓発の為の勉強にあてる、だそうですが、仕事量は変わりませんから今までと同じように残業すると、実質的には毎朝今までより1時間早く出社して帰りは今まで通り、ということになりそうです。(ミッションとしては朝早く仕事を始めて早く片付けて早く帰れ、ってことなんですけどね、、)
当面しばらくは自分の新しい生活リズムを作るのが課題ですね。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. kogatti より:

    あけおめのことよろで、お願いいたします♪

    >5月の静岡ホビーショー
    とと。。。さん!スゴシ!

    ピザ旨そ~~~~~♪

  2. 負け犬とと。。。@罰ゲー中 より:

    > >5月の静岡ホビーショー
    > とと。。。さん!スゴシ!
    モデサミの時に半ばムリヤリ(ヲイお願いしますたwww

    > ピザ旨そ~~~~~♪
    んまかった!
    思ったよりカンタンだったんで、ハマりそうw

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました