PR

HGUC キュベレイ 製作 その6

どうも更新・リンク先巡回が滞りがちでスミマセン。m(__)m
モデサミに向けて、製作内容を出し惜しみしているのではなくてですね、ボクの作業時間は曜日にかんけーなく大体深夜なんですが、一旦作業を始めて区切りが付いて終わろうとするととんでもない時間帯に突入してて、製作記事はおろか、写真撮影すらする時間も無く慌てて片付けて寝るというパターンが続いてました。
それに最近は週末以外はほとんど作業していませんし、仮にしたとしても作業内容が「ヤスりました」で終わっちゃうくらいだったりするのです、、、(;´▽`A“

で、モデサミ2に向けての「HGUC キュベレイ」の製作ですが、ひとまず工作終了して仮組みしました。

前回記事の時点で課題だったヒジ関節ですが、肩~ヒジはHGダブルオーガンダム(ゆうちん。が遊び倒してボロボロになったジャンクからw)の機構を移植しました。
これによりヒジの後ハメ加工が出来て、二の腕に回転軸がつきました。正面と真後ろから。

頭部は当初キュベレイのままでいこうかと思いましたが、全体的にかなりプロポーションが変わっているにも関わらず、完成したら「普通にキュベレイ」なカンジになりそうだったので、かなりムチャでしたがパトラクシェの頭部にキュベレイのフェイスをくっつけてみました。
当日通りかかった方に「なんじゃ、こりゃ?ヘンなの(* ̄m ̄)プッ」と笑ってもらえりゃ大成功ですwww

今回の記事は金曜日の夜の作業終了時点の状態を、土曜日の作業開始時点に撮影したもので、それからバラして洗浄→サフ→表面処理と進んでますので、今はバラバラで串ざしでグレーになってます。
冒頭に書いたように、昨夜もかなり遅い時間になってしまい、写真もとらずに片付けて寝てしまったのでしたw

ラストスパート、頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. kogatti より:

    かなりいい感じになってきましたね♪

    ボクも毎日AM3:00までガンガッテいますが
    ちぇんちぇん進みマテン・・・Orz

    ちょうど私も1回目のサフが終わりましたが
    アラが雨アラレ・・・Orz

    ラストスパートがんがりまっしょい!!

  2. とと。。。 より:

    > かなりいい感じになってきましたね♪
    はい。
    なんと言っても一番特徴的な肩のバインダーがどストレート組みですから、、、(えー

    > 毎日AM3:00まで
    いや~、もー体力がもちませんわ~w

    > ちょうど私も1回目のサフが終わりましたが
    > アラが雨アラレ・・・Orz
    ボクも無理無理ミキシングしているところはちょっとキビしいカンジでしたが、ある程度均せたところで終わりとしちゃいました。

    > ラストスパートがんがりまっしょい!!
    うぃ!

  3. スズ より:

    こんばんわ。モデサミがだいぶ迫って
    きましたね。深夜の作業お疲れ様です。
    キュベレイ、すごいですね。冠がついてる・・・。
    これは『キングオブキュベレイ』と言ってもいいような。
    会場で、生で見るのが楽しみです。
    がんばってください。

  4. とと。。。 より:

    > こんばんわ。モデサミがだいぶ迫って
    > きましたね。深夜の作業お疲れ様です。
    ラスト1週間ちょっとで突貫工事ですwww

    > 『キングオブキュベレイ』
    いやいや、それはさすがにおこがましい、、、
    周りは超絶作品ばかりですから、奇策に出ましたw

    > 会場で、生で
    今回もとんでもない作品が目白押しでしょうから、ワタシも楽しみですw

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました