PR

BB戦士 部隊兵 3体目 製作 その2

まずは、MG GN-Xコンペの近況ですが、現在の参加エントリーは自分も含めて11名となりました。
しかも近々1番乗りが到着しそうなカンジです。
作品ページのレイアウト考えなきゃ。(ヲイ

で、ジンクスはまだ仮組みもしていませんが、「BB戦士 部隊兵」の3体目の製作です。(笑)
実は今日、模型大好きの中部在住メンバーで遅いですが新年会をすることになっているので、先週末の土曜日にパテ盛り、日・月曜日で成形&仮組みして、近況報告として持って行くつもりでした。ところが、日曜日の夜、そして昨日の夜と、けんぼー。が眠いのに深夜まで頑なに寝るのを拒んで遊び続けるというはっちゃけぶりで、なかなか予定通りには進みませんでした、、。( ̄~ ̄;) ウーン

とりあえず昨夜は盛ったエポパテを削ってました。
最初に頭から削り始めました。部隊兵は首がないので1体目では単にパテを詰め込んで均して接続用の穴を開けて接続軸を通しただけですが、今回はアゴの下のところを削ってプラ板か何かで首を作ろうと思っていました。

で、どうせ首を作るなら、と思いつきでこんなことをしてみました。

胴体側はBJを差込み丸モールドの10mmサイズの底をくりぬいた輪っかを首とし、頭部側は関節技BJのボール受けを埋め込み周りを削り取り胴体側の輪っかが収まるようにしました。
これで首周りにスカスカ感がすることなく、アゴを引けるようになるんじゃないかな、と。( ̄ー ̄)ニヤリ仮組みしてみました。

一応、首を引いたポーズができるようになりました♪
まだ、クリアランスやBJの軸の長さの調整が必要ですが、首を引けるようになったので立ち方に表情がついた気がします。

、、、3体目は当初塗り分けの為にぶった切っただけで、可動工作する気はなかったハズなんですが、、、(;´▽`A“
でもまぁ、どうせ作るならカッコよくしたいし、と自分に言い聞かせています。(爆)

その他のパーツはというと、、、

とても手が回りませんでした、、、(;^_^A アセアセ・・・

てことでオフ会は手ぶらで参加です、、、orz

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. kogatti より:

    おわぁ!

    いいっすね!首の接続。
    プラ板入れて、パテ盛って、削って、
    中心もしっかり出してあるし、結構な工作力ですね~~

    これはキットにマッチした工作ですね。

  2. 負け犬敗北者@とと。。 より:

    > 中心もしっかり出して

    前後モナカ割りなので真ん中で、、、
    でも胴体側の穴は最初ズレておかしかったんで、3mmプラ棒で埋めてから再度開けました、、、(^▽^;)

    精度低いッスよ、、、orz

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました