PR

BB戦士 部隊兵 製作 その8

「BB戦士 部隊兵」の製作、潜っていると見せかけて実はあんまり捗っていません、、、orz
先にモデサミ用の台座の用意とかしてたりしてましたしね。それはまた改めて記事にしたいと思います。
いよいよモデサミまで時間が無くなって、っていうか10/8までに2体作らないと3体目のノルマが確定しちゃうぢゃん、、、( ̄~ ̄;)

という状況ですが、昨夜はモデサミに向けて番号を交換したぐっちMAXさんから電話があり、会話でのファーストコンタクトが実現。
声の印象はほぼイメージ通りでした。
でもって、1時間くらい喋ってたり、、、(;´▽`A“
お互い時間がないハズなのにねwww
シンたろーさんとの長電話のこと、笑えなくなりました。(爆)

でわ、本題の部隊兵ですが、、、
前回、白→マスキング→黄まで塗った状態でしたが、記事を上げていない間にマスキングをしたりしてました。

装備品の棒の部分にマホガニー(写ってませんがww)。
頭部と盾はフィニのシールズシルバー。
金縁の部分はタミヤエナメルのゴールドリーフ。
ここはホントは青金にしたかったのですが、ストレート組みの方はマスキングしてブラシ塗装するのはかなり困難と判断し、筆塗りすることにしました。そこでゴールドリーフの登場となったわけです。
手はウチの三国伝キット定番の、ガイアのドゥンケルグラウ(ジャーマングレー)。
ゴールドリーフの部分にガイアのExクリアーでクリアコート。

以上、今回は結構頑張りましたよ~(笑)

しかし、残る作業は
・ストレート組みの方のゴールドリーフ筆塗り
・装備品のマスキング、塗装 黒、シルバー
・リタッチ、スミ入れ、トップコート
と、2体アップは厳しい状況ですが、、、
3体目突入かな~・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

あ、そうそう。普段は気にしていなかったのですが、この記事のアップ後あたりに、アクセスカウンターが
333333
に到達しそうです。(n‘∀‘)η
沢山の方に見に来ていただいて感謝カンシャです。m(__)m

でわ。(・∀・)ノシ

檄三国伝コンペ(子竜vs水軍)のHPはこちら。
↓ ↓ ↓

モデラーズサミットに参加します!
↓ ↓ ↓

日時:平成21年10月11日
場所:名古屋国際会議場2号館1階 展示室211・212号室
    地下鉄名城線【西高蔵】/地下鉄名港線【日比野】~徒歩約5分
入場無料

10:30~ 一般観覧の方の入場開始 
13:00  投票用紙配布終了
       ※モデラーズサミットは、ご来場の皆様の投票で順位を決定するコンテスト形式です。
14:00  投票締め切り 
15:30  閉会式 

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました