PR

SD ジム・クゥエル 製作 その2

静岡ホビーショーの開催が告知されましたので、2年前のお題であったジム・クゥエルを再開しました。
まだ、2年前のお題を改めてやる、ということは決まってないんですけどねw

実は再開っていうか、前回CSフレームのバランス確認をしてから全く進んでなかったという、、、(滝汗

頭はBB戦士No.329のガンダムから作ろうと思っていましたが、前回の記事の後、SDCSのRX-78-2を入手し、どっちの頭部を使うか迷っていたらそのまま放置状態に、、、

改めて方向性を確認する為にRX-78-2をCSフレームで組み直し。
シルエットブースターに付属しているジム用のパーツを使い、CSフレームでジムを組むとどんな感じかを確認しました。

予想外にとてもイイ感じ♪(・∀・)イイ!!
普通にジムを作りたくなりますねw

このバランスを基準に作っていこうと思います。

まず、気になったのが胸部。

写真で見ると、HGUCのパーツの方がボリューミーに見えますが、胸部の幅はほぼ同じ。
上下も少し大きいだけなので、思いのほか切って縮めてという手間は少なくて済みそうです。
腹部は78の腹部を使うことになると思います。
肩もそのまま使えそうですが、腕の接続方法は検討中です。CSフレームのままだと横から見たときにBJが露出してしまうので。

ひとまず、胸部の内側をごっそり削り取りフレームに合わせてみました。
方向性を確認する為に仮組み。

肩とフロントアーマーは両面テープで貼っただけ、ソールはポリキャップの受けのところにフレームを押し込みました。

色々調整が必要ですが、全然切った貼ったしていないこの時点ではまあまあの状態かと。
頭部はBB戦士だと幅が大きく肩と干渉するので、SDCSをベースに作ることにします。

頑張っていきますよー♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ




コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました