1/100 オーガンダム 製作 その5

5月の楽しみにしていたイベントも終わり、そろそろ通常の製作に戻らなきゃ、、、

今夜は、ひとまず「1/100 オーガンダム」の製作です。

前回記事で書いたとおり、フェイスのパーツを紛失してしまいかなり凹んでいましたが、デスティニーのパーツから作り直すことで元キットのバランスを生かせそうな気がしてきました。

現状まだ途中、特に後頭部はまだ全然形状を直していませんが、こんなカンジです。
(右は以前ガンダム ver.O.Y.W.0079の頭部をそのまま装着したときのものです。)
 ↓

これだけだとバランスが解消したかはわかりづらいですね、、、(^_^;A
でも、頭部はかなり小さくなってるはずです。上記の右の写真、以前のものですが背景に製作途中のキットパーツが詰まったタッパーが積んであります。
左の写真にはそれが写っていませんが、実は、、、

日中のけんぼー。のいたずらがどんどんエスカレートして、積んであるタッパーや立てておいてあったプラ棒が大ピンチになってきたのです。

そこで電気スタンド以外は全て隠しました。(^▽^;)
ということは、これからは準備や片付けの時間が余分に要るようになるので気をつけなくちゃ、、、ε=( ̄。 ̄;)

さて、オーガンダムですが頭部をもう少し弄ったら、今度こそ水軍に取り掛かります。
モデサミより先にこちらを片付けなくては、、、(^_^;A

それでわ寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

コメント

  1. サマナー より:

    >これからは準備や片付けの時間が余分に要るようになるので気をつけなくちゃ

    完全撤収組へようこそ!!ww
    大変っすよ~~完全撤収は・・・・・・

  2. とと。。。 より:

    完全撤収組へは出戻りッス。(笑)

    と言っても、居間のテーブルで作業していたときの完全撤収と違い、この写真の左右と下にある収納に収めて簡単に開かないようにテープを貼っておくだけなんでw

  3. ガンプラ好きなお父さん より:

    こんばんは。
    僕も撤収してますよ。特に塗装は辛いですね。
    ブース出したりしまったりはホント勘弁してほしいです。

  4. りりもも より:

    僕も最近、まなやに弄られるんですよぉ~^^;
    だから、部屋に鍵をつけたいっす!
    まぁ~次女みたいに勝手にキット作りかけにするよりはましですが!w

    オーガン楽しみです^^

  5. とと。。。 より:

    ◆ガンプラ好きなお父さん
    ブースは特に面倒ですよね~。
    わかりますよ。

    ◆りりももさん
    あ~、ある程度大きくなると触らないんでしょうけどね~。もうちょっとのガマンですかね~
    ウチはこれからがガマンです。(^_^;A

    >次女みたいに勝手にキット作りかけに
    でも、ちょっと楽しいですね。(笑)

    >オーガン
    がんばりまーす!(笑)

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました