PR

オフ会行ってきました。

26日(火)の夜のことですが、「模型大好き」のオフ会に行ってきました。
参加メンバーは、R☆トータスさん、サマナーさん、またろうさん、ガン兵ちゃん、くかたちさん、そしてボクといういつものメンバーに加えて、今回ti0719さんが夜の飲み会だけですが初参加でした。

今回はボクも仕事帰りに夜の飲み会だけ参加しました。

少し遅れての合流だったのですが、お店に着くと既に、、、

サマナーさんのシナンジュがテーブルの上に。(^O^)

すげー、ピカピカでした。
さすが息子さんがおフロで洗ってきただけのことはある。(違
いやいや変態的(誉め言葉ね)なメタリックの輝きでしたよ。

お次は、R☆トータスさんの作品。
食玩のセラヴィーを使い、エンディング再現。

冷え冷えに凍ってました。R☆トータスさんのカバンは保冷庫らしいです。(嘘

最近、完成したダッカータイプ。

乾燥した荒野で使い古したWMらしい雰囲気出まくりで、カッコよかったです。
コクピットのキャノピーがワイパーで汚れを拭き取られているのは、ワイパーが可動して拭き取れるんだそうです。(大嘘wwwマスキングだそうです。なるほど~。

で、写真を撮り忘れてしまったのですが(というか、あまり自分の手元でじっくり見れなかった)、ti0719さんのSD Zと百式、製作途中の檄三国伝コンペ参加作品の趙雲ガンダムも拝見しました。
Zと百式は静岡でも拝見しましたし、ブログもマメにチェックしていたので、ボクはさほど質問とかしなかったんですが、他のメンバーは普段SDを作ってないし、ましてHGのパーツを流用しやすいSEED系ではなく、基本的にHGを縮めて作ったSDなのでその工作内容に質問殺到。
いや~、しっかり酒の肴になってましたね。(笑)その後も話題は尽きることなく、色んな話に花が咲き、、。(^O^)

少し早めの時間に、電車の時間の都合でR☆トータスさんが途中で退席。
その後残ったメンバーも解散しました。
帰りに駅に向かいながら、ti0719さんとお話しましたが、楽しんでくださったご様子でした。
次回以降もよろしくお願いします。

さて、戦利品。(え
飲み会だけの参加だったのに、しっかり戦利品が、、(笑)

これは以前にメンバーが立ち寄ったお店で見つけた特価等を確保してくれていたものでして、今回それを引き取ってきたというわけです。
MG真武者は特価でw(写真で見えるかな)
三国伝は今さらエフェクト付きの劉備、張飛、関羽、曹操。
キャンペーン当時は要らないと思っていましたが、HJ誌の翔列帝の作例で取り付けていたのがカッコよかったので欲しくなり、聞けば孫権以外全部あるよ、とのことだったのでひと通り確保してもらいました。
家のパチ組みしたものは目のシールが貼ってあってたまにゆうちん。が遊びたがるので、全てあげてしまって製作済みの関羽以外は自分用にするつもりです。やっぱり五誇将はちゃんと作りたいのでw(いつ作るのかというツッコミはスルーさせてもらいますw)
HGUCステイメンは昨年の忘年会のクジ引き企画でボクが持ち寄ったときに、自分で引き当ててもいいものを出したという話をしていたのを、その時ステイメンを引き当てていったまたろうさんが覚えてくれていて、誕生日プレゼントに、と用意してくれていました。(嬉
写真には写っていませんが、サマナーさんも以前ボクが気になると話していたスジボリ堂さんで取り扱っているナノスティックをくださいました。

皆さんありがとうございました。m(__)m
次回もよろしくです。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. がんだまー より:

    ばんわ!(^ヮ^)ノ☆
    こちらでははじめまして!ですね!

    オフ会いいですね~!
    刺激になりますし、テンションアップしますもんね!
    僕はモデサミがSNSの飲み会は初めてになりそうですが、今から楽しみです!

    僕のブログでもリンク追加させていただきます。
    今後とも宜しくお願い致します!<(_ _)>

  2. とと。。。 より:

    引越し、おつかれさまでした~

    > オフ会いいですね~!
    > 刺激になりますし、テンションアップしますもんね!
    はい、まさにそうなりました。(笑)

    > 僕はモデサミがSNSの飲み会は初めてになりそうですが、今から楽しみです!
    ワタシも超楽しみにしています。
    最初、ひとりで参加しようとしていたんですが、話題に出したらあっという間に結構なかたまりになってきて、俄然楽しみにまたモチベも上がってきました。

    > 僕のブログでもリンク追加
    ありがとうございます。
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします。m(__)m

  3. ガン兵 より:

    オフ会で…

    …チョイと元気をこっそり拝借♪(笑)

    モチベはMAX状態になりましたが…

    …何やら違う方向へモチベがMAX状態に…汗(爆)

    …どぼちて?(?ω?;)

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました