PR

静岡ホビーショー その1

えっと、もう今さら感がありますが(爆)、ホビーショーで撮ってきた写真をアップします。

その前に今回、Ota-kawaさんの失敗を凌駕する失態をしてしまいました。

なんと、

  デ ジ カ メ を 忘 れ た !

のです、、、orz

出かけ前に充電済みのバッテリをセットして、バッテリーチャージャーをカバンに入れて、、、

とその時、

けんぼー。がベランダへ出よう、~~~ヾ(´・ω・`)ノ゙
としていたので、持っていたデジカメを一旦置いて(!)、けんぼー。を止め、あれやこれやと気を引いたり、悪さをしないように見張ってました。
その時にばかぱんだ。。が「デジカメ、こんなところに置いてあるけど、、?」と訊かれて、「うん。わかってる」と答えたものの、けんぼー。に気を取られている間に忘却の彼方へ、、、

それっきりデジカメに触ってないことを思い出したときはもう東名高速を走ってました、、、orz

いつもは大らかなばかぱんだ。。も今回ばかりはさすがに呆れ果てて何とも言えない不機嫌な表情に、、、

仕方ないので使い捨てカメラでも買うか、ケータイで過ごすかと話していましたが、会場近くのキタムラに立ち寄ると、たまたま子供用撮影スタジオオープン記念セールでデジカメが福袋で販売されていて、それでもスペック的には十分で即決しそうでしたが、すぐに使うので乾電池が使用できるタイプじゃなきゃダメなので少し高くつきましたが純正ケースとメディアをセットで、競合大手家電量販店の本体のみの広告価格とほぼ同額というものがあったのでそれを購入することにしました。

以前記事にしたことがありますが、ウチのデジカメは光学10倍ズーム(きみまろズームってヤツです)でズーム性能が良いかわりにお世辞にもコンパクトとは言えない大きさと重さで、ばかぱんだ。。が持ち歩くには向かなかったということもあり、今回購入したデジカメはばかぱんだ。。専用デジカメとなりました。ホビーショーではそれを「貸してもらう」ことになったわけです。(;´▽`A“

思わぬ痛い出費でしたが、かなりテンションが下がって悪くなっていた車内の雰囲気も次第に良くなってきて、いざホビーショーへ!

と思ったら今度は、

  駐車場が大渋滞!(lll゚Д゚)

結局、行列に並んでからシャトルバスに乗るまでに2時間近くかかりました。
その間子供たちは昼寝してたり、起きてからは持ってきていたパンやお菓子を食べたりしていましたが、今思うとホントよく暴れださずに座っていたな~と思います。(;´▽`A“

駐車場はバンダイホビーセンターの近くでしたが、会場でSNSのマイフレさんとコンタクトをとる予定でしたし、もう会場へ行ってひと通り見て回りきれるかも怪しい時間になっていたので、ホビーセンターの見学は今回無しにしました。

会場に着いてすぐにマイフレさんと連絡を取り、少しだけでしたがお話をして別れ、早速バンダイのブースへ。

バンダイのブースはもの凄い人だかりでした。
どこへ行って何をしでかすかわからないけんぼー。とこの時点で抱っこ紐でボクが抱っこ。

思いのほか嫌がらないなぁと思ったら、バンダイブースで身動きできない混雑の中でちょっとグスった後にそのまま撃沈、、、(_ _).。o○
結局、このままひと通り見て回る間じゅうずっと寝てくれたので、けんぼー。が展示物に手を出す心配なく見ることが出来ました。(´▽`) ホッ

続きはバンダイブースで撮影した分の写真です。もうネット上でさんざん出回ってるものばかりですが、、、
枚数が多いので重いかもしれませんのでご了承ください。m(__)mブースの後ろのほうから見たので最初に三国伝のコーナー。
このあたりはまだゆっくり見れました。



ジオラマに明日出荷の徐晃サーペント、孫尚香ガーベラ。(バンダイさん、ポップの字間違ってる!)
どちらもボク的には待望のキット化です♪
孫尚香ガーベラは、ばかぱんだ。。にも好印象。ゆうちん。も結構見入っていたので2個買うことになるでしょう。
ゆうちん。の足が完全に止まったのは、天翔竜孔明νガンダム。
かなり見入ってました。欲しいそうです。これも2個買いケテーイ。(だんだんブログのサブタイ通りになってきたなぁ、、、)
あ、新発表のシリーズの写真撮るの忘れてる、、、orz

ガンダム30周年関連及び新作の展示。

MG関連。


またろうさんの大好きなクリアバージョン、結構カッコいいかも。ボクは買わないけど(笑)
グフにガンタンクか~。よく考えたら、ウチの子供らのガンダム占いのMSばかりです。(驚
リアルタイプのGアーマーもなかなかカッコいいっすね。後ろに書いてありますが新しいMSV企画が始動するみたいです。ジムトレーナーキット化してください。(笑)

MGエクシア。


このときたまたま周りの人が少なくなったので、これはじっくり見れました。
エクシアにどっぷりなんでこれは欲しい。(笑)

HGUCとガンダムUC関連。


ここの前から、→MG→HG00という並びの展示は一番混んでで、あんまりよく見れませんでした。
Hi-ν良さげでした。
アイザック、ジェガン、そして既に発売されているギラ・ドーガはUCのキットのベースになりそうですよね。正式なシリーズ化の発表が楽しみです。

00関連。


ここもなかなか近づけずなんとかこれだけ撮影しました。
来月発売のオーガンダムとエクシアR2のパケ絵は繋がるんだそうです。
あぁ、両方抱えてレジに並んじゃうんだろうな~、、、、(笑)

マクロスF関連。


デカルチャーデカールキャンペーン、またあるそうですよ。

最後に、クマっちさんが見たいであろう(笑)、マジンガーZ。

あんまりキレイに撮れてませんが、、、(;´▽`A“

とりあえず今回はここまでです。

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. しまちゃん より:

    駐車場待ちに2時間渋滞ですか!
    お子さん達、動かない車の中で2時間も我慢できたなんてほんとに良い子達だ^^
    うちの子達だったら、どうなることか^^;

    MGエクシア、細かいところまでよくできてますね。
    リペアも再現できちゃうし、レンズ部の文字まで再現されてるし、いたれりつくせりですね。すばらしい努力ですが、逆にいじりがいが無いというのも残念です。
    HGオーガンダムのパケ絵がつながってるってのも心魅かれますね^^
    ラストバトル再現にHGダブルオー関連も欲しいし、ユニコーン関連のHGも・・・あーお金が足りない(>_<)

  2. kogatti より:

    >駐車場待ちに2時間渋滞ですか!
    >お子さん達、動かない車の中で2時間も我慢できたなんてほんとに良い子達だ^^
    私だったらどうなることか!!!(そこかい!)

    私より子ども達の方が辛抱強いデツ(爆)

    >デジカメ
    出費はあったものの、上手く乗り切りましたね~
    さすが奥様っ!
    [打消]その大らかさ家の嫁にも...[/打消]^^;

    >HGUCジェガン
    このキットは大いなる期待を寄せてます。

  3. とと。。。 より:

    > お子さん達、動かない車の中で2時間も我慢できたなんて
    下は半分以上寝てたと思うので。(;´▽`A“
    今思うと上もよく頑張ったなぁ、、、

    > MGエクシア
    > 逆にいじりがいが無いというのも残念です。
    バリエでR2が出る前に作っちゃうとかw

    > HGオーガンダムのパケ絵がつながってるってのも心魅かれますね^^
    片方を買おうとすると、ついもう片方にも手が出ちゃいそうじゃないですか?(笑)

    > あーお金が足りない(>_<)
    ワタシの場合は三国伝も、、、雑食モデラーはいかんですね、、、(;´▽`A“

  4. とと。。。 より:

    > 私より子ども達の方が辛抱強いデツ(爆)
    おーい、、、
    でも、ウチもそうかもしれませんね。
    ま、途中で「あした、こようヾ(´・ω・`)ノ゙」とか言ってましたけどね。(;´▽`A“

    > >デジカメ
    > 出費はあったものの、上手く乗り切りましたね~
    > さすが奥様っ!
    1泊旅行ってのがききましたね。
    ホビーショーだけなら、ケータイで撮ってたと思います、、、

    > [打消]その大らかさ家の嫁にも...[/打消]^^;
    そんなこと言ったらバチがあたるよ。(笑)

    > >HGUCジェガン
    > このキットは大いなる期待を寄せてます。
    逆シャアのキットはハズレ無しできているので、ここでコケないで欲しいです。(笑)

  5. Ota-Kawa より:

    失態のヤツですww
    こんにちは。

    忘れた割には結構撮ってますね。
    わたし携帯のメモリーを2Gにしていった割には、途中で[打消]起動がめんどくさくなって[/打消]電池が心配でやめたわけなんですけどw

    お互い今回は子供には救われた感がありますね。

    パスも受け取って頂いて感謝 感謝 です。m(_ _)m

  6. イレギュラー満タン より:

    珍道中お疲れ様でした(爆笑)。
    詳細なレポートで、留守番組は助かります。o(^-^)o
    しかしこのレポートには、一つ大変な忘れ物があります。
    えーと、デジカメ?

    とと「人の傷口に、塩と練りワサビとヨードチンキ塗りたくるなー!!」
    `Д´)=〇)´Д`)

    い、いやいや、そっちじゃなくって、
    そう!
    受付のりりっち嬢の事がスッパリ抜け落ちているんですよ!Щ(゜Д゜Щ)
    あぁ、それさえあったらカンペキなレポートだったのに・・・。(ノ_・。)
    (川口名人の前にそっちを先に聞くなんて、
    いい度胸してるよな、オイラ。(-.-;) )

  7. とと。。。 より:

    >忘れた割には結構撮って
    はい、撮りまくりました。(笑)
    バッテリが乾電池ですしw
    でも、合同作品展の方は人探しとお喋りに夢中であんまり撮れてません、、、orz

    >お互い今回は子供には救われた感が
    そうですね。
    ゆうちん。、実はこの後もいい仕事してました。(笑)
    それは次の記事でw

  8. とと。。。 より:

    >受付のりりっち嬢
    って、誰ッスか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

    >川口名人
    は、ブースにいらっしゃいましたよ。

    変態マスキング(ヲイ、頑張ってくださいね~

  9. クマっち より:

    ご指名でしたので(笑)

    駐車場2時間待ちって…お子さん達、よく我慢できましたね。
    うちだったら、嫁さんが我慢できないと思います(爆)

    マジンガーはメカコレということだったので、ゴムパン?とか心配してましたが新設計みたいですね。
    …にしても、ビッグバンパンチって無茶だなー(^_^;)

  10. とと。。。 より:

    > 駐車場2時間待ち
    確かによく皆ガマンしてくれたなぁ、、、(;´▽`A“

    > マジンガーはメカコレということだったので、ゴムパン?とか心配してましたが新設計みたいですね。
    > …にしても、ビッグバンパンチって無茶だなー(^_^;)
    写真がキレイに撮れてなくてスミマセン。
    放送の方もなかなか人気あるみたいなので、こちらシリーズもまた何かでるかもしれませんね。

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました