PR

クリスマスイルミネーション! ver.2008

先週末から進めていたのですが、毎年恒例のクリスマスイルミネーションの設置が終わりました~。

ばかぱんだ。。とは、少しずつ買い足していこうね、ということにしてまして、昨年は屋内用のクリスマスツリーを買いました。
で、イルミは一昨年と同じということで、去年は写真すら撮ってないことに最近気づきました、、(^▽^;)
(ちなみに一昨年はこうでした。)

今年はちょっと事情が変ってきてまして、、
というのも、これまでわけがわかってなかったであろう、ゆうちん。が興味を持ち出したのです。

で、今年買い足したのは、ρ(・・。) コレ。

ボクら夫婦もそのうち付けたいねと話していたハシゴを登るサンタさんのイルミ。
たまたま、お店でゆうちん。が気に入ったので、コレに決定!これまでイルミネーションの設置はボク一人、もしくは子供らの昼寝の間にばかぱんだ。。に手伝ってもらったりしていましたが、今年はゆうちん。が設置に参加。といっても周りをウロチョロしてるだけですが、、、(^_^;A

新アイテムも加わったので、少々試行錯誤しましたが、こういうことに落ち着きました。

サンタのイルミを取り付ける場所の関係と、長いツララライトが地面まで延びてると1Fの軒下の物干しスペースのジャマという我が母ながら無粋なことを去年言っていた(ムカ)ので、ツララをベランダではなく、2Fの軒下から吊るし位置も変えてみました。

全体像としてはこんなカンジです。

家の前の木に取り付けるライトは一昨年と同じものですが、サンタ&トナカイ&スノーマンのモチーフライトはゆうちん。が決めた配置になっています、、。(^_^;A

ひと通り出来上がって、去年までは自分で外に出て見なかったゆうちん。が出来栄えを確認してくれましたよ、、。(^▽^;)
ま、子供らが喜んでくれなかったらやる意味ないしね。

とりあえず喜んでくれたのでヨカッタです。(´▽`) ホッ

でわ。(・∀・)ノシ

コメント

  1. サマナー より:

    [太字]すごっ!![/太字]
    12月の電気代 ハネ上がるんじゃないですか??

    我が家は2.8メーターのツリーがお部屋の真ん中に・・・・
    邪魔ったらありゃしない・・・・

    PC
    連合の緊急企画(またかっ っとか言わない)が立ち上がりました
    見てやってください。。

  2. とと。。。 より:

    >12月の電気代 ハネ上がる

    そうですね~

    消費電力の少ないLEDライトにしたいところですが、高価なので色々揃えたい最初の時には手が出ませんでした。(^▽^;)

    今後買い足す時にはLEDに、とも思うのですが、色と明るさがかなり違うので浮いてしまうかも、、、

    >2.8メーターのツリー
    って、もっすごいデカいじゃないですか~!(ノ゜⊿゜)ノ

    で、、、

      ま た か っ w

  3. 卯月あき より:

    とと…さん、こんばんは

    イルミネーション凄いですねぇ
    見に行って綺麗だねえとかはあるんですが、ウチではやってないです
    カミさんが電気代跳ね上がるからやりたくないと^^ゞ

    サンタが3つついてるのはお店で見てそれだけは惹かれてましたけどね(w

  4. イレギュラー満タン より:

    って、何にビックリしたって

    とと。。。さんちデケェ!デケェよ!! (゜Д゜;;)

    え?写真に写ってるのは家じゃなくって、
    ガンプラを作る為にこっそり建てた工房?
    え?家をマトモにフレーム内に収めようとしたら
    航空撮影でもしなきゃ到底無理で、
    庭園は来訪者が遭難するなんて日常茶飯事!?

    これ以上イジったらプライベートを公開してくれなくなるので
    今日はこのくらいにしておこうか、ふー。f^_^;
    それにしても、ホント大きいっすねぇ。

    で結局イルミネーションにはノーコメントかい!`Д´)=Ο)´Д`)

    いやだって、先人達が既にコメント済みなんですもの。(ノ_・。)
    あれ?さっきまでたくさんあったコメント、どこいった??(@_@)

  5. イレギュラー満タン より:

    >たくさんあったコメント
    どうやら去年の記事と混同していたようです、申し訳ない。m(__)m
    あーぁ、ボケかますイジり役なんて、シマらないなぁー。つД`)

  6. ガンプライフ 様
    突然のメールで失礼致します。

    トップページのGoogle Page Rank 4以上の
    サイトオーナー様にご連絡させて頂いております、
    リンク広告プロジェクトと申します。

    今回、オーナー様にテキスト型リンク広告の
    掲載をお願いしたくメールを差し上げました。

    リンク広告の掲載は、
    トップページのフッターなどに小さく入れていただくだけ。
    テキストの長さも10文字以下程度と目立たないリンクですので、
    サイトのデザインに影響を与える心配はありません。
    もちろん、非合法や公序良俗に反した広告の掲載は一切ございません。

    リンク貼付け後の報酬につきまして、
    金額は以下のようになっております。
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    □ Google PR4: 1リンクにつき800円/月(年間9,600円)
    □ Google PR5: 1リンクにつき1,500円/月(年間18,000円)
    □ Google PR6: 1リンクにつき3,000円/月(年間36,000円)
    □ Google PR7: 1リンクにつき6,000円/月(年間72,000円)
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

    例えば‥‥
    PR4の各トップページにリンクを5件分貼っていただくと
    800×5 = 4,000円/月
    年間で4,000円×12 = 48,000円がオーナー様に支払われます。

    興味をもたれましたら、
    まずは当プロジェクトのサイトhttp://pr.fm0.jp/より
    お名前、メールアドレス、サイトアドレスをご記入の上、お問い合わせ下さい。
    個人情報の漏れに不安がある方は、
    フリーメールのアドレスをお使いいただいて結構です。

    その他リンク広告の掲載に関してご質問等がございましたら、
    下記よりお問い合わせ下さい。
    http://pr.fm0.jp/

    ------------------------------------------------------------------
    リンク広告Project
    http://pr.fm0.jp/

  7. とと。。。 より:

    ◆卯月あきさん

    確かに電気代がちょっと気がかりではありますが、これもまた現代風の季節を楽しみ方ってことでw

    >サンタ
    コレはなかなかいいアイデアの商品だと思います。

    ◆イレギュラー満タンさん
    >とと。。。さんち
    ワタシの父母と同居してますから、、、
    でっかく見えるのは写真うつりのせいだと思いますよ。

    >家をマトモにフレーム内に収めようとしたら
    >航空撮影でもしなきゃ到底無理で、
    >庭園は来訪者が遭難するなんて日常茶飯事!?
    そんなでっかかったら、プラモ積むところが無くなってきたとか言うわけないっしょ!

    >ボケかますイジり役なんて、シマらない
    ですな。(笑)
    ちなみに「去年」ぢゃなくて「一昨年」ですがw

  8. C.J より:

    ご無沙汰してます~
    イルミネーションすごいですね。
    うちではやる気はあるんですが中々手が出せないです。
    電気代気になるし…

    近所では同様の登りサンタが途中で外れ逆さ吊りサンタになってました。

  9. とと。。。 より:

    ようやく子供が「きれいだね~ヾ(´・ω・`)ノ゙」って興味をもってくれるようになったのでやる気でますね。

    幸い、都会や新興住宅地のようにご近所で張り合うようなことはないので、少しずつ増やしたり変えたりして楽しみたいと思います。

    >逆さ吊りサンタ
    ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました