PR

HGUC ザクI(黒い三連星仕様) 製作 その13

天気悪いけど、「HGUC ザクI(黒い三連星仕様)」の塗装を強行しましたw

成型色のパープルは弱そうに見えて好みではないのと、上半身のかなりの部分を占めるのもあんまり好きじゃないので、HJ誌のMG 黒三ザク 2.0の作例を参考に、パープルはややグレーかかった青紫っぽい色合いに、ホワイトもトーンを落として、やや青緑かかったグレーにして、カラーリングを逆にしました。
オリジナル信者の方から批判を浴びそうなチャレンジです。

で、肝心の黒ですが、これもHJ誌を参考に黒に近いネイビーを目指して、ウルトラマリンブルーとExブラックで調色。あ、少し蛍光ピンクも混ぜました。
吹いてみたらかなり青くなってしまいましたが、これにクリアブラックをオーバーコートするので、まぁいいでしょう。(行き当たりばったり、、)

どの色もそうですが、シルバーの下地の上に吹いていてエッジはシルバーを残すようにグラデっぽく、といきたかったのですがうまくいってません、、、orz
写真ではうまく写っていませんが、腿は多少それっぽいのですが、、
わざとらしいのはキライなので、少し色を乗っけようとしたのがいけなかったかな、、、
ま、まだまだ修行が足りん、ということでw

つか、腿を延長したところモロバレだし。(核爆)

とりあえず、当面はコレに集中していきます。(そうしないと持ち手が空かないので)
でわ。(・∀・)ノシ

HGUC ザクI(黒い三連星仕様)


Amazonで詳しく見る

by G-Tools

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました